2012/06/13

CIANSUMI

こんにちは。
Fab4ではJUCO.さんを初め作家さんの作品をご用意させて頂いております。


CIANSUMI
編むことを主に、縁のあった素材で物作りをされているCIANSUMI。
いろんな生地をバイアスにカットし、ザクザク編まれていきBAGや帽子を中心に小物まで作られています。
JUCO.さんとも仲が良く、JUCOさんの作品にもCIANSUMIさんの作ったパーツが使われることもあります。


Fab4では、文字シリーズのネックレスを『FAB4』と編んで頂き、フィッテングルームに飾らせて頂いてます。


そんなCIANSUMIさんより、本日帽子が届きました*
ワクワクしてたのです。。。
オーダー内容はざっくりと提案させて頂き、後は「CIANSUMIさんにおまかせ」で。


そんな「おまかせ」で出来たのは、胸をキューンとさせるような生地でザクザク作って頂きました。




コットン地の花柄生地を細かく裂いて、しっかりと編まれています。
コットン素材になっているので涼しげで、実際被ってみてもサラッとしています。
小ぶりのツバには、素材違いでメタル生地やシフォンがあしらわれているのが特徴的で、顔が引き締まります。


個人的にニットキャップがとっても好きです。
キャップやハットよりも合わせやすくて、顔にもフィットします。ベレーを被ってる感覚に近いのかも。。。


price : ¥13,650-(taxin)

パッと見ただけで映えるので、ショートな私が全部髪を入れ込んでもいい感じにまとまります。
なにより、オールハンドっというのは心がとてもあったかくなりますね。


CIANSUMIさんにはほかにも、ヘアゴムも作って頂いてます。
CIANSUMIさんのブログを見てホレてしまった作品です。


 price : メタルリボン¥7,875-(taxin)
price : デカリボン¥3,465-(taxin)
           メガリボン¥5,565-(taxin)
うえから、メタルリボン・つけてるのが、デカリボン・一番大きいのが、メガリボン。


そのまんまのネーミングがなんとも可愛い。


私はくくる髪がないので手につけますが、きっと頭につけるとボリュームがあって可愛いんだろな。。。と想像で楽しんでます。
(周囲にはこれがくくりたいから伸ばす宣言しています。)


つくづく、女子のお洒落は沢山アイテムがあって無限ですね。
いろんなお洋服やアイテムを身につけて、自分らしくもあり新しい自分をみつけたいって思います。


是非、帽子を普段被らないというかたも手に取ってみて下さい。
この大きさや形はとても被りやすいので。
店頭でお待ちしております◎


PS.
私FUYANは明日、友人のハッピーウエディングの為お休みを頂戴致します。
明日はTAKUが終日おります*



Fab4
OPEN:11:30~CLOSE:20:30
3F Thanks BLD 2-5-8 Sannomiyacho Kobe city

http://store.fab4.jp/

通販をご希望の方は気兼ねなく、お問い合わせ下さい。
TEL : 078-327-8285
MAIL : info@fab4.jp
ZOZONAVI : http://navi.zozo.jp/shop/?sid=7131
facebook :http://www.facebook.com/htfab4.kobe